CIDP入院記(6日目朝)

f:id:himiko76:20211127090150p:image
おはようございます。

 

入院6日目。

5日間の予定の点滴は今日が最終日です。

 

今のところ、良くも悪くも体調に変化はなし。でも昨日握力を測定したら久々にら24キロくらいでました。

 

グロブリンは即効性ないと聞いていたので、そんなすぐ変化ないだろうという思いから、自覚的な変化は感じてないのですが。

 

もしかしたら、何かしら改善の兆しは体の中で起きている…のかもしれません。

 

今回の入院の点滴は、留置針が全くもたない上に、ルートがなかなか確保できず…私の血管のご機嫌に翻弄されました。

 

今日も昨日入れた針(腕のルートとれず、手の甲)を残してはいますが…怪しいな…。(苦笑)

 

点滴には輸液ポンプを使います。ポンプは多少の充電はできるようですが、すぐ充電が切れるので点滴中はあまりウロウロもできず、基本的にはベッドサイドにいます。

 

ベッドサイドでは、ダウンロードしてきたNetflixの映画やドラマを見たり、本を読んだり、書写をして過ごしています。

 

4、5時間かかる点滴中、好きなことしてるので、楽しいと言えば楽しいのですが、狭いスペースの中で長時間座るか、寝転ぶか(でもあまり寝転ばないようにしてます)で過ごすのは、結構…疲れます。

 

昨日は主に本を読んで過ごしました。普段の生活でこんなにゆっくり本を読める時間はないので、なんと贅沢なことかとも思いますが、流石に毎日連続で座って時間を潰せと言われると、結構しんどいものがあります…。

 

やっぱ健康が1番。

 

健康に生活して、活動的な時間もありながら余暇に読書や映画を楽しむのが一番ですわ…うん…。

 

ちなみにこの入院中読んだ本は、今のところ

 

◯それでもなお、人を愛しなさい〜人生の意味を見つけるための逆説10か条〜 ケント・M・キース

◯書く習慣 いしかわゆき

◯笹の船で海をわたる 角田光代(いま読んでる途中)

 

観た映画やドラマは…

 

◯レッドノーティス

◯大豆だとわ子と3人の元夫

◯Konmari〜もっと人生がときめく片付けの魔法〜

◯珈琲いかがでしょう

◯ボクたちはみんな大人になれなかった

 

こんな感じ。

 

読書に映画…捗ります…。(苦笑)

今日、明日の2日、書写なんかもしつつあとどれだけ読んで、観られるか…。