アンドレザジャイアントと同じ高さ

f:id:himiko76:20211130185503p:plain

入院している時は朝書くのが都合良かったですが、自宅に戻ると日が暮れてから書くのが都合良さそうです。

 

こんばんは。

 

退院当日の昨日から「通常営業」な生活でしたが、今日は家の中庭にツリーを飾ったり、子供の参観日とクラス懇談会に出席したり・・・通常営業以上のイベントづいた1日でした。

 

 

中庭にツリーを飾る

f:id:himiko76:20211130183534j:plain退院してから天気の良い日にしようと予定していた、中庭のツリーをかざりました。

 

ツリーの高さが210センチっていってたかな・・・夫曰く「アンドレジャイアントと同じくらいの高さ」と言ってました。知らんがな・・・。(笑)

 

例年は子供にオーナメントを飾ってもらったりするのですが、結局オーナメントの飾り方がアンバランスで私が子供に隠れて手直しするので(笑)、今年がもう子供がいない時間帯に大人だけで飾りました。

 

子供たちは室内の小さめのツリーを飾ってもらって、それで満足しているようです・・・。

 

ツリーがあるとぐっと家の中が華やかでクリスマスな雰囲気になりますね♪

息子、小学校初めての参観日

コロナの影響で小学1年生の息子の参観日は今回が初めて。幼稚園の参観日とは違った緊張感を親(私)が持って参加しましたが、家でみる姿とは違ってよく頑張ってたようです。感心、感心。

 

息子、最近自分の事を「僕」と言い始めました、前は「○○くん」と自称してたんですがね。

 

そんな息子、今日の参観日でもそうでしたが、最近家の外では私を見つけても以前ほど「おかあさ〜ん♪」って感じで駆け寄ってきてベタベタして来なくなりました。

 

ベタベタされると、それはそれで大変だったのですが、いざ無くなってくると寂しいもんです。

 

その時、その時を大切にしなくちゃな・・・・。