わたしの2022年GWが終わりました。

世間の連休ムードが続きますが私のGWは終わり、今日からお仕事再開でした。

 

土日絡めて4日休んたので、さぞかし仕事がだるいのだろうと思って職場に向かいましたが、意外と思ったほどしんどくなかったです。(いや、だるいのはだるいけども。)

 

新卒で就職した会社では、最初の年だけでなくその後も毎年GW明けは絶望的な気持ちで出社していましたが・・・気分的にも楽でした。

 

そんなわけで思ったほどは疲れずに済んだので、今日は帰ってきて久々に投資関連の勉強をやり直しぶ、オーディオブックを聴いたり、本を読んだり、自分の口座を確認したり。

 

少しではあるけど私にも収入がまた入ってくるのを機に、我が家のお金のあれこれを整理整頓中です。

 

子供は年子なので、進学にお金がかかり出すと2年連続でどーんと出費が続くようになるので、義務教育期間が貯めどき、増やしどき・・・。

 

お母さんはがんばるのです。(自分の遊ぶ金欲しさでもあるけど、(笑))

 

なにげに難病持ちなので、働きだしたことを実家の母に言うと、めちゃくちゃ心配されたのですが。

 

・・・まぁ、悪化したらその時考えるわ・・・。(遠い目)

 

薬のおかげで日常生活はまぁできてるのに、いつか来るかもしれない悪化をおそれてぼんやり過ごすのももったいない。

 

蓄えを増やしたい気持ちもあるけど、一昨年から入院したり静養したりで病人なお母さんを子供達には見せてきたので、動ける時には「元気っぽい働くお母さん」も子供達に見せておきたいな、と思います。(笑)

 

子供の記憶に残るお母さんは、明るく元気っぽいほうがいいなーと思いましてな。

 

そんなわけで明日も仕事です。

楽しいとも、嫌と思わず、淡々と働いて来ようと思います。