綴る。

f:id:himiko76:20210418091543j:plain

手帳ジプシーに、日記ジプシーとは私のこと。

手帳は新しく思いついては、使い方を変えるから使い方が定まらず。

日記は、日記やコラム的なものをネットに書き残す場所を作ろうと、ここ1、2年あれこれ手をつけては、方向性が定まらなかったり、体調的に書ける状態じゃなかったりで、長続きしていない。

春、新年度。

また気持ちも新たに(性懲りもなく?)ゼロから書く場所を作りました。

タイトルは「晴耕雨読

晴耕雨読(せいこううどく)
晴れた日には田畑をたがやし、雨の日には家で読書すること。悠々自適の生活にいう。
大辞林 第三版 より

 新1年生と年長の年子を抱え、自分も名前が長くて覚えられない病名の難病を背負い込んでしまって「悠々自適」な生活とはいきませんが・・・。

季節や天候、自然を感じながら、今できる生活を楽しんで、その記録を綴っていきたいと思います。

今度は続くのでしょうか・・・。